少年院 少年院 BBS 

少年院 BBS

1000300
ドキュメンタリーブログ少年院 http://ameblo.jp/tatuki69/ についての感想や、作者への応援、読者の交流や少年院についての質疑応答のBBSです。関係ない記事は削除致します。 ※このBBSの管理人の情報は、そのつど完全に対応できるとは限りません。事実誤認の指摘、「自分の頃はこうだった」などの指摘がありましたらご投稿下さい。今後の参考に致します。

検診とか - まり

2013/09/15 (Sun) 00:34:04

少年院で、色々検診ありました。
特に、婦人科検診恥ずかしくて辛かったです。
女子少年院はどこも、やっているのでしょうか?

Re: 検診とか - a

2013/12/06 (Fri) 23:01:06

婦人科検診なんてあるん?

Re: 検診とか - di

2014/03/30 (Sun) 12:41:17

パンツ一丁で検診やで!

Re: 検診とか - みな

2014/08/11 (Mon) 13:39:27

検診台に乗せられて下半身丸出しで足を開かされて、検査される・・・。とっても恥ずかしかった・゜・(ノД`)・゜・

Re: 検診とか - まりな

2015/06/08 (Mon) 01:04:17

ぎょう虫検査もあるし、検便や婦人科検診もあって、ホンマありえんわ。

Re: 検診とか - みのり

2015/07/13 (Mon) 23:29:58

入院した翌日の検診のときに全員強制的婦人科検診を受けさせられますよ。

内診台であそこに綿棒を入れられ、指を入れられてグリグリされて、器具を挿入され検査されます。

恥ずかしさやショックで泣いてしまう子が多いみたいです。

少年院でのぎょう虫検査について - 和少

2016/02/08 (Mon) 18:07:15

ぎょう虫検査について説明します。

ぎょう虫検査は、いわゆる「お尻ぺったん」です。
少年院は集団生活ですので、検便もそうですが寄生虫を防止し衛生を保つために検査されました。
5月と10月の年2回ありました。

ぎょう虫検査の日は朝起床・点呼・挨拶した後、ホールに横一列に並び、ズボンとパンツを下ろして「もー」の姿勢になり、1人ずつ順番に検査されました。
「一列になりなさい!」
「気をつけ!礼!」
「お願いします!」
「回れぇー右!」
「ズボンとパンツを膝まで下ろしなさい!」
「脚を開いて、前かがみになってお尻突き出しなさい!『もー』しなさい!!」
朝起きて早々、ズボンを下ろしてお尻等の恥ずかしいところを出すなんて嫌でしたが、先生の命令には従わなければなりません。
「ホラ!もっと脚開いて!シッカリお尻突き出しなさい!」
先生が巡回しながら指示します。
幼稚園児じゃあるまいしぎょう虫検査のテープぐらい自分で貼れるよと思っても我慢しなければなりません。
想像してみてください。
14~20歳の多感な年頃の中高生が早朝からホールで横一列に並んで、お尻丸出しで「もー」してるんですよ!
身体検査並みに恥ずかしいですよ(T△T)
朝一にみんながパンツ下ろすので、みんなの寝汗とお股の臭いが漂ってきますし、それに加えてみんなのお尻からうんちの臭いがプーンと漂ってきて結構くさいです。
だから、先生や看護師さんたちはマスクしていました(・・;)
一番端に並んでいる寮長の子から順番に1人ずつ看護師さんにお尻ペッタンされていきます。
私の順番が来ました。
看護師にお尻を掴まれ拡げられます。
もう一人の看護師が検査用テープをベリッとはがす音がします。
「じっとして!」
ペタッと検査用セロハンを押し付けられました。
ギュッギュッグリグリと看護師にこれでもかというぐらい私の肛門にテープを押し付けれられました。
ベリッとはがされて検査は終わり、パンツとズボンを履きます。
全員の検査が終わった後、
「回れぇー右!」
「気をつけ!礼!」
「ありがとうございました!」

ぎょう虫検査はこんな感じです。
ご存知のとおり、検査は2日間ですので2日目も同じように朝一にみんなでお尻丸出しの「もー」して検査されます。

みなさんはどうでした?

検便について - 和少

2016/06/20 (Mon) 16:38:53

検便もぎょう虫検査と同じような感じで検査されます。
検便は、肛門にガラス棒を挿入して便を採る「直接採便」という方法で実施され、5月と10月の年2回ありました。

ぎょう虫検査と同様、ホールに横一列に並び、お尻を出して「もー」の姿勢になり、1人ずつ順番に検査されました。
マスクをした看護師にお尻を掴まれ拡げられ、もう一人の看護師が細くて長い先っぽに丸いあな(空洞)の空いたガラス棒を用意します。
「口あけて!」
「吸ってぇー!吐いてぇー・・・」
「あぁっ!痛い!!」
お尻(肛門)に痛みが走り、ヒヤッとしたガラス棒がすぅーっと入ってきます。
結構奥深くまで挿入され、ぐるぐるかき回され、便を採られます。
かき回されて、お尻から抜かれるまでの間も結構痛いです。

ガラス棒は試験管に入れられて保管されるのですが、棒の先っぽに自分のうんちと思われる茶色いものが付いていて、みんなのそれを試験管立てに並べて保管し持っていくのですごく恥ずかしかったです。

検査が終わった後もしばらくお尻が痛いので、検便の日は憂鬱でした。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.