少年院 少年院 BBS 

少年院 BBS

977713
ドキュメンタリーブログ少年院 http://ameblo.jp/tatuki69/ についての感想や、作者への応援、読者の交流や少年院についての質疑応答のBBSです。関係ない記事は削除致します。 ※このBBSの管理人の情報は、そのつど完全に対応できるとは限りません。事実誤認の指摘、「自分の頃はこうだった」などの指摘がありましたらご投稿下さい。今後の参考に致します。

窃盗無免 - みうMail

2017/03/01 (Wed) 18:39:56

今18歳の彼氏がいます。
バイク窃盗,無免の容疑で10日留置から鑑別所に送られました
以前にも車無免をしていて今こうはんをまってます
彼は保護観察処分で鑑別には一回も入ってなく今回がはじめてです。
やはり保護観察中に悪さをしてるので鑑別所じゃ済まないんですかね??。。
確実少年院なんですかね?。
車の無免のこうはんと今回のバイク窃盗無免が同時で審判に行きます。
彼は私と付き合って悪いことをいっさいしてません。
仕事も朝早くおきまじめに毎日休むことなく行ってました。彼とは同居して私の分も養ってもらってました。
犯罪をしたのは私と付き合う前です。
ほんとに今は反省してます。
彼女なんですけど同緑の妻で面会に毎日行ってます
相手のお母さんも毎日行ってます
鑑別所で済むのか少年院なのかちょっとでも教えてくれると助かります。

Re: 窃盗無免 - 元ヤンキー

2017/03/02 (Thu) 08:01:51

窃盗の罪に以前にも無免をしてるということなので常習性があると判断されれば短期少年院の可能性はありえます。
鑑別所で調査官から色々と調査されますが仕事も決まっていて更生のみこみあれば鑑別所のみで保護観察処分ででられると思います。
鑑別所での生活態度なども大切だと思います。
犯した罪は償わなければなりません。
ましてや無免許運転で死亡事故を起こす少年事件は増えています。
何も罪のない人が命を落としている痛ましい事件がたくさんあります。
そのことを念頭において考えてみてください。
何度も繰り返し無免許運転をする人を社会に野放しにできますか??
恐ろしいですよね・・・
たかが無免許運転では済まされない前例があるのです
ですから常習性があり反省の色がないとみなされ矯正教育が必要と判断されれば少年院の可能性もあります。
罪を犯してから反省してもおそいのです。
犯した罪はしっかりと償い立派な大人へと成長し更生することを祈っています。
そしてあなたは彼氏が少年院へいっても待ち続けることができますか?
犯罪者を受け入れるという覚悟がまだできてない気がします。
離れたくないから少年院に行ってほしくないではなく
もう二度と犯罪を犯さないように支えてあげてください。
もし少年院にいって待ち続けることができなかったら新たな悲劇が生まれるでしょう。
犯罪者の彼氏をもつということは生半可な思い出はつきあっていけないです。
どうか彼が無事に立派に更生するように支え続けてください。

Re: 窃盗無免 - まる

2017/03/27 (Mon) 18:11:21

心配ですよね。一概には言えないけれど保護観察中での犯罪は少年院に送致される可能性は高いかと思います。現在の保護観察期間は短期ですか?犯罪をおこしたのがかなり前の事で反省し現在はまじめな生活を送って再犯の可能性がないと家裁で判断されれば 保護観察の期間が長期になるくらいの処分で大丈夫かもしれませんね。

Re: 窃盗無免 - 和田

2017/04/19 (Wed) 00:02:12

こんばんは、3月28日に私は詐欺被害に遭いました。
けれども思う事は、お互いの分かり合える未来を切り開いて行く事が大事だと思います。
追い詰められても不当な理由で口座を売ったり教えたり等の行為はしてはいけません、しかしみうさんの気に掛けている方は、来れからどうするかです。
これから犯罪者として生きて人を苦しめる未来よりも、しっかりと自分の行いを反省して社会に貢献する事を誓う人生を送る事です。私は、一つの事を考えると見失う事も有ります、見失った時に何を決断するかです。
詐欺被害に遭って考えてた事は、詐欺に遭う原因を作った人に二度と犯罪目的で口座を作らない様にする事と、人から社会的に悪く言われる人として一生を過ごさない様にする事が大事だと思います。
大人に成るに連れて、犯罪行為は反省もしくは何等かの事で折り合いを付けなければエスカレートする物です。追い詰められた時に、触法行為以外の事で何かを切り開く道を開拓する事が、大人に成ったら委ねられます。
違法行為は、人を玩具にする事しか生まれません、だから彼氏である方との人生の中、これから人を傷付けない事を一生掛けて分かって貰う様にする事が肝心です。
私も詐欺被害に遭って思う事は、詐欺の原因を作った人を恨むのでは無く、人に謝罪の気持ちを誠心誠意込めて持たせてこれから社会に真剣に生きて行く事を望んでいるのです。あなたの彼氏である方も一人ぼっちにしてはいけないです、だから一つ言える事は自分の行いを受けた側の人に真剣に申し訳ないという気持ちを芽生えさせる事が大事なのです。損害を受けた事については、弁償する等の形で償わなくてはいけません。今被害者に問われている事は、誠心誠意の申し訳ない気持ちなのです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.